オフィス内でダイエットを試みる

私の通ってる会社は結構サイズが大きいところです。

運が良かったのと時代がよかったのでめでたく大きな会社に入ることができました。

なのでオフィスも結構大きいんですね。

コピーを取りに行ったりトイレに行ったりお茶を入れてきたリ来客対応などできるだけ動き回るところを私は自ら希望して配属されています。

その分疲れちゃうんですが動けるということは運動になるということです!

そう、ダイエット!

オフィス内での辛い運動をダイエットに変えてしまおうという発想です。

これが結構個人的にはいい感じで室内なので当然エアコンもついてるんですが、じんわり汗が出るような感じがしてきます。

私のスマホには歩数計の機能もついてるのでそれでしっかり歩数カウントしてるんですが、ほぼ室内での生活なのに10000歩くらい歩いてるんですよね。

こころなしか駅の階段などがかなり楽に登れるようになってきた感じがします。

このまま痩せていけばいいんですけどどうなんでしょうね。

この前テレビではカラオケに通いまくって痩せた、なんて人もいたのでこういった自分で考えたダイエット法でも効果はあるはず・・・

でも一応食事制限なんかもしたほうがいいのかな。

自炊はほとんどしてなく外食ばかりなので栄養のバランスが悪いのは確かでしょう。

とはいえ朝早く起きて朝ごはん、会社で食べる昼ご飯、帰ってきてから晩御飯を作って、なんていうのは私は絶対無理です・・・

休みの日はちょっとやってみてもいいかな。

会社での仕事中に運動だけじゃなくて料理もできたらいいのにな・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加