夜帰るのが遅くて体調が・・・

元々夜帰るのが遅くなる仕事ではあるんですが最近特にひどくなってる気がします。

日付が変わった後に家に帰るということはそこまで多くなかったんですがここのところ連続して起こっています。

栄養ドリンクも飲んでるんですがもう1か月になるのでそろそろ限界かも・・・

疲れはまあ長年の修行で慣れてる部分もあるんですが肌の荒れ方がなかなかすごいです。

この年で結構ニキビとかできちゃってます。

なんでもニキビとか肌荒れっていうのは睡眠不足やストレス、疲れからくるらしいんですよね。

・・・無理じゃん!

私の生活ではどうやってもニキビや吹き出物を防げないことが判明しました。

ということで私の場合はお薬などで対策をしたいと思います。

事前に予防するというよりはなった後に素早く治すっていう感じですね。

薬局に行けないので楽天で色々探してるんですが種類が多すぎて迷いますね・・・

とりあえずレビューの評判がいいものを一つ買ってみようかなと思います。

日中は疲れて何もやる気が出なさそうなので夜寝る前に塗っておけば朝すっきり、みたいなものを探していこうかなと思います。

ちなみに睡眠不足でニキビができるのは肌の循環がうまくいいかないからだそうですね。

寝てる間に人間は新しい肌ができて古い肌が排出されるので非常に重要なんだそうです。

寝てる間には髪の毛や胸の成長も関係してるとのことなんでかなり大事ですね。

まあそんな大事な睡眠をとってない私の肌が荒れるのは当然のことでしょうね。

せめて学生時代には夜更かしせずに寝ておけばよかった・・・

でもあの時は元気いっぱいでしたからね・・・

ニキビ薬で治療をしつつ何とか睡眠時間も確保していきましょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加