顔全体のケアをするなら

この前私のおでこ、Tゾーンのニキビの原因について調査しました。

その結果、おそらく私の洗顔料の洗い残しが原因ということが分かったんですよねw

そこで今度はあご回り顔全体のニキビについて調べていきたいと思います。

なんで顔全体を調べようかと思ったかというのはメルラインというニキビ薬を発見したからです。

背中専門とかおでこ専門のニキビケアは見たことあったんですがあご回り専門っていうのは初めてだったんですよね。

しかもその数少ないあご専用のニキビケアの中で一番売れてるんですよ。

一番売れてるってことは一番効果がある、とは限らないですがその効果が高いことは確かです。

評判よくなきゃ売れないですもんね。

口コミの数でいうともう800件の口コミが公式サイトだけでも届いています。

価格は4980円とそれなりに高いんですがそれでもこれだけ売れてるのはすごいです。

このサイトで頻繁に引用してるスキンケア大学にも実は紹介されてるくらいなんですよ。

私の顎のニキビはファンデーションで消しにくいようなぼこっと出てしまうタイプなんですがメルラインの公式サイトでそんなニキビにも効果があるとはっきり言ってくれています。

原因の一つとしては顔は汗が書きにくい、っていうのがあるみたいです。

特にあごはほとんど汗って書かないですよね。

なのでどうしても顔というのは乾燥しがちなんだそうです。

で体自身が水分が必要だ!ということで汗の代わりに油分を分泌させるんです。

それが汚れの元、ニキビに元になって成長していくという流れとのことです。

だからほかの0ニキビと同じようなケアをしていても大きな改善はしないわけです。

顔はおでこやこの顎、フェイスラインとニキビの原因がそれぞれ違うので本当に厄介だなと思いました。

メルラインの効果が効いてきた!

ほかのパーツはそれぞれのニキビケアを使い、この顎周辺はメルラインを使っていく、っていうのがベストなんでしょうね。

・・・かなり難しいけど。

でもそこまでしないとニキビってなくならないのかなー

とりあえず気になる人は商品名でググってみてくださいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加